2005-03-11から1日間の記事一覧

ミズノがスポンサーに

ミズノが小学館と契約。 MAJORの主人公茂野吾郎の使用する野球用具はすべてミズノ製になるんだと。 これは他の登場人物にも影響するらしい。 またミズノはイベントで吾郎の絵や名前を使う権利を得て、 吾郎モデルのグローブを今夏に発売する。 契約金は明か…

ワカメちゃんも交代

野村道子さんサザエさんのワカメ役も勇退のようで。 理由は「活動の幅を広げたい」から。長寿番組でかつ国民的人気作品ですからね。 いろんなプレッシャーなり苦労があったのだと思います。 74年から30年続けているとのことで、サザエさんファミリーも若返り…

ドラえもん

現声優による本放送は今日で最後。 友人の家を出る前にちらっと見ただけで、 見たのも新作の「45年後・・・」ではなく、再放送分のほうだった。 来週の特番後入れ代わるそうですが、声優が変わることによって 新作と再放送を1本ずつという現スタイルに変更は…

ボーリングに行った

友人達と僕の4人でプレイ。僕は3ゲームやって119、102、172。 3ゲーム目にようやくフォームが定まり、オープンフレーム2回と勢いに乗れたけど、 1、2ゲーム目は消化不良だなあ。ストライクも3回だけだったしね。 そのかわりスペアは12回。2ゲーム目が不調で…

最悪

良純のやろう!(挨拶) いや、別に彼がハズしたかどうかは知らんのですが(福岡にいるし)、 天気予報がはずれる=都知事の息子という (おそらくちゃんと調べたら、そんなひどいことはないのに)方程式があるので、 使わせてもらいました(笑) 午前中しか降らな…