2005-04-11から1日間の記事一覧

ごくせん?

「極道」は「きわめみち」!?「ごくせん」の酷語力 タイトルワラタ。 実際、「極める」=極限に達する。「究める」=深く追求して物事の本質や真相をつかむ。 が正しい使い方。うまくひっかけたつもりかもしれないが、いくらなんでも言葉が悪すぎた。 あげ…

ポカーン

22メートルクレーン車横転し民家直撃…真っ二つ 倒れてる映像をみて、実際そんな顔になった。まさに真っ二つ。2階部分が一刀両断されてました。 家の人はたまたま出かけていて不在だったのが不幸中の幸いか。 いや「幸い」なんていえないだろう。いきなり…

2日早かった

“フライング”逮捕…実は“13歳363日”だった! もういいよ2日くらい。罰してやれ。 ・・・というわけにはいかないんだろうな。少年法も10歳くらいまで罰せる年齢を下げたらいいのに。 と軽々しく思ってしまう。

いやん!キワドイ!

青木さやか“過激”写真集…「どこ見て〜」が一転 実際かなりおもし・・もといキワドイものがあるようで、なんというかこわいものみた・・・ いや、なんでもない。 しかし業界は青木さやかになにをやらせたいのですか? ネタですか。そうですか・・・北陽の伊藤…

歌スタ

たまたまチャンネル変えたらやってたんだけど、なんかツッコミどころ満載、 特にアンタッチャブルの役割に疑問を感じるけど、結構面白い。 なんかDAMお得意のカラオケ連動のオーディションみたいなやつ。 特に審査員陣が。井手コウジとかM.C.A・・・富樫明生…

内P

やば!三村のマリオにふき出した・・・おかしすぎ。ふかわの正太郎にもいろんな意味でふき出した。 つうか飛ばないよ!正太郎は!いつものことだが出川は出端で噛むな! 正義のヒーローってまたネタ重視のチョイスだこと。 あ、そういえば品川庄司ってもう内…

所詮ゴシップ誌か

『「ドラえもん」新スネ夫役の声優が、旧スネ夫役の声優に「あんた誰?」と言われる』 という週刊現代の記事があるらしい。 アホだねー。関智一は幼いころのスネ夫役をやったことがあるし、それ以外にも共演作品は多くあるはず。 また高木渉、山口勝平(師匠…

衝撃発表

『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!「アルケ祭2005」で制作発表 DOLと広報のやりとりが面白いね。うん。 ・・・同人ゲームをいち企業がタイアップして移植って初めてなんじゃないの? だとしたら、業界(ゲームにしろ同人にしろ)にとってはいい…

子会社化

買わなきゃハ〜ドソン…コナミが要請応じ子会社化 既に傘下になっていたハドソンがついに子会社へ。 ハドソンもきついんだなあ・・・桃鉄とかはおもしろいけどね。 よく考えたら、それ以外で思いつくゲームは・・・天外魔境ぐらいか。 NAMIDAはめちゃくちゃ金…

マンデーパ・リーグ

結果 IT対決。初戦はホークスに軍配。ロッテが中止で少し差が縮まった。 杉内は去年馬鹿したんだから、今年は去年の分を取り戻す活躍を期待。完封お見事。

結局

これ(リンク切れ)が当たっちゃいましたね。 M6.1首都圏ヒヤリ、総武線など運転見合わせ 23区は3レベルの揺れですみましたが、千葉などでは震度5強のところもあったようで・・・ 一部鉄道でダイヤの乱れがあったみたいですが、大きな被害が出なくて…

久々に

長電話をした。 福岡にエントリーシートを取りにいくんで、地理について聞かれたことから長電話に。 就活についていろいろと話をしましたが、いやはや、みんな必死ですね・・・ かけてきた友人は金融系が志望なので、今がまさに正念場。いろいろと愚痴もある…