2005-04-28から1日間の記事一覧

幹事長の役割って・・・

武部失言、対立さらに激化「党議拘束かかった」 さて、事故の影で着々と進んでしまってる郵政事業民営化の問題。 国民以前に与党内でもまとまりがとれずごたごた。 挙句の果てには、まとめる立場にある幹事長がステキな発言。 ・・・とにかくは、国民が追い…

これは興味深い

「3、4時間の睡眠で平気」な人の仕組み分かった! ショウジョウバエは人間と染色体の数が同じなんだっけか? あれ、違ったっけ・・・1本少ないんだっけ・・・ とにかく近いんだよね。うん。 で、睡眠時間。 僕は3,4時間でも大丈夫なときはあるけど、続…

やはり使えると便利だよねえ

GW!ATMは休みなし…三井住友&みずほも“参入” 僕は以前、GW前に金を下ろし忘れて悶絶したことがある。 カードが使えるところはそれでいいんだけど、ダメなところで不便だよねー。 GWはなにかと入り用です・・・ギャンブルは自粛しないとね☆ 天皇賞…

今日は1試合だけのプロ野球

阪神_| ̄|○ 巨人も真っ青な投壊ぶりですね・・・阪神の中継ぎ陣は結構安定してるイメージなんだけどな。 中日もディフェンディングチャンピオンの底力があるな。 選手が完全に戻れば、やはり総合力では一番上でしょう。

ついに捜索終了

106人の死者確認、捜索終了 JR脱線事故 乗り上がり脱線…カーブで急ブレーキ、車輪ロック? <尼崎脱線事故>レール付着は敷石 置き石原因説ほぼ消滅 「カーブ外側に傾いて走行」 脱線事故で複数住民目撃 「娘はまだ大学1年生、JRに殺されたんです」 …

ごぉるでんウイーク

明日からいよいよ突入しますね。うちの大学は2日は休みですが6日は通常通り。 したがって7連休のあと1日平日があり土日の休みがあるという、 金曜に学校に行く気が起こらないようにするのが大変な日程だ。うん。 さすがに競馬を楽しむだけにはしたくない…