2007-08-01から1日間の記事一覧

厳罰処分

<朝青龍>2場所連続出場停止の重い処分 緊急理事会 個人的には2場所連続出場停止+減俸30%(4ヶ月)は甘いと思いますね。 横綱として自覚がない行動だと糾弾するのなら、1場所出場停止+大関降格くらい にすべきじゃないかと思う。 朝青龍の実力なら、いった…

阿久悠さん逝去

歌謡界の巨星、作詞家の阿久悠さん逝く 阿久悠-Wikipedia これは本当に残念ですね・・・ 音楽界を支えてきた大御所が、また一人亡くなってしまいました。 僕の中ではピンクレディーの曲の作詞が一番印象が強いですが、 もちろんそれ以外にも数多くのヒット曲…

天空シリーズ三部作がDSに

『ドラクエ』天空シリーズ3作品がDSに移植決定! ずいぶん前にエニックスの社長が、4、5、6を携帯ゲーム機で発売すると 言っていたと記憶しているのですが、ついにそのときが来た模様。 ・・・といっても、4の発売が年末、5,6は未定ですから、 まだま…

サンタアニタトロフィー

アグネスカミカゼ産駒のショーターザトッシの勝利はめでたいけど、 シーチャリオットがあと1歩で復活勝利ならず残念でもある、 という感想で終われないのは、この2頭を1、2着に固定した3連単を 買っておきながら、3着のインターセフォーを切って外してしまっ…

レンタル

アルバム2枚、シングル5枚を借りる。 以前はレンタルはシブツタを利用していたのですが、 中野のツタヤもそこそこ品物がそろっていて、レンタル代も安めなことに 気づいてからは、もっぱら中野駅前店を利用しています。 ただ中野店はシングルのレンタルアッ…