2007-10-22から1日間の記事一覧

天皇賞・秋検討

今回も僕なりにいくつかの検討材料をあげてみようと思います。 データは基本的に1990年以降のものを参考にしています。 1:GI連対orG2勝ちor2000Mの重賞勝ちの実績(ダートを除く) 95年以降は全ての馬が条件を満たしています。 87年以降でこれを満たしてな…

東スポで凡ミス発見

競馬面に、昨年の第4回京都最終週でデビューした馬の話が載っていました。 その代表的な馬は今年のダービー馬ウオッカ。 当時はレースドールに続く2番人気だったとあり、 その理由に「若く実績のない鮫島騎乗」があげられていましたが、 これは大きな間違い…

大事になってきてる

都施設でポルノ漫画即売会、過去6回開催 都外郭団体の施設でポルノコミックの即売会 成年向け同人誌イベントに会場貸し出し拒否 都産貿台東館 記事を書いている側がどれだけ現状を理解しているかが図りかねますが、 よりによって同人イベントのなかでも一番…

年末商戦に向けて

Xbox360:5000円値下げ 11月1日から「バリューパック」も販売へ PS3の新型発売へのけん制でもあるんでしょうね。 あっちの発売より先に値下げですから。 34800円ならと思う一方で、個人的にはハードを買いたいほどの ソフトはまだ揃っていませんね。トラステ…

名探偵コナン

ブリーチが始まった当初の森田成一みたいな人が出てる!! というか、本当に森田成一なのかも? なんて思いながらクレジットを見ていたところ、桜塚やっくんであることが判明。 あれ、やっくんって斎藤恭央時代、声優としていくつか出てなかったっけ?(笑)…

QMA4

少々落ち込むことがありまして、ストレス解消もかねて16クレジットも投入。 うち15回は全国大会です。本気です。 なのに、3回も下位2名に入っちゃったよorz やはり単純に実力不足だなと思いました。 苦手分野の正解率半数以上をことごとくおとしたり、 わか…