2007-11-14から1日間の記事一覧

齢71

セクハラで学校法人総長を逮捕 福岡・都築総合学園 都築学園といえば、天神岩田屋本館・新館を買収したりと、 資金力の強大な学校法人グループ。 福岡出身者で知らない人はそんなにいないでしょう。 巨人の前田幸長や氷川きよしの出身校である福岡第一高校や…

今週のオリコン

オリコン:ブリーチ、ネウロ、きらレボがトップ10入り アクエリオンも上位に 記事で紹介されている以外にも17位に平野綾の「NEOPHILIA」が入っている模様。 東スポに載っていたランキングで、7位に入った雲雀恭弥VS六道骸ってのが、 3.7万も売れていて、いっ…

平和賞

ダンシングカラー産駒が重賞初制覇 7番人気までが10倍をきるという大混戦の平和賞で、 アグネスフライトが勝ったダービーの3着馬、ダンシングカラー産駒が、 南関東重賞ウィナーを送り出しました。 愛知ではレギュラーメンバー産駒が重賞を勝ちましたし、 地…

ドバイの資金力に驚くよりも

米の名馬を買い集めるアラブの首相 >昨年のブリーダーズ・カップ・ディスタフの優勝馬、 >ラウンド・パウンド(575万ドル)を含む4頭の種牡馬を >総額1575万ドルで購入 という部分に、思い切りつっこみを入れたい気持ちでいっぱいです。 この文章だと、ラ…

早朝の衝撃

鉄腕逝く 稲尾和久氏が悪性腫瘍で急死 昨日のめざましテレビでこのことを知り、近所迷惑もかえりみず 「はあ!?」と素っ頓狂な声を出してしまいました。 少し前に母親と電話したときに、たまたま稲尾氏の話になって、 まだまだ元気に活動されているんだなと…

復帰

いろいろ思うところあって、GI予想も回顧もせずにしばし放置でした。 理由は自分で勝手に憂鬱モードに入っちゃっただけという馬鹿馬鹿しいもの。 ストレス発散の仕方に、もう少しバリエーションを持たせたほうがいいと自己反省。 あと、ストレスはためすぎな…