2008-01-09から1日間の記事一覧

夜スペシャル問題

塾講師:公立中に招き夜間授業 東京・杉並 杉並区立和田中の「夜間塾」開講、都教委が「待った」 個人的にはやりすぎだなと思います。 出来る子って、授業後先生に対して積極的に質問するし、 自分から予習復習もすると思う。 だから、わざわざこういった時…

3000M→2500M→1600M

【古馬次走報】サンツェッペリンは柴山でニューイヤーS キングヘイローみたいなローテーションだなあと思った一方で、 松岡騎手は降ろされちゃったの?とも思ってしまいました。 ドリームパスポートととの兼ね合いなのかなとおもったのですが、 同じレース…

昨日の蘇民祭ポスター問題に関して

昨日も半ば冗談めいて触れていましたが、今朝、某局のワイドショーを見て驚き。 あのポスターを渋谷の若い女性に見せて、アップで写っている男性が 「きもい」とか「怖い」とか「ありえない」とか言わせるのは、 何の意味があるんでしょうか? もはや、個人…

さすが井崎先生

井崎脩五郎の予想上手の馬券ベタ:有馬記念の1、2着馬がつくってみせた 平成19年12月23日(日)に中山競馬場で行われた有馬記念。 2枠にはこの2頭が入っていた。馬番 3番 マツリダゴッホ 4番 ダイワメジャーご覧になっていただきたい。 両馬の名前の1文…

船橋記念結果

船橋記念、ディープサマーが久々の重賞V 川島正行再生工場は今年も健在です。 しかも昨年再生させたプライドキムとのワンツーですから恐れ入ります。 軽量馬が軽快に飛ばす展開になるかと思いきや、シルヴァーゼットが流れを作り、 直線でそのまま押し切ろう…