2008-03-04から1日間の記事一覧

ダイオライト記念展望

◎ボンネビルレコード ○サカラート ▲マコトスパルビエロ ☆フリオーソ △シャドウゲイト △アジュディミツオー ミツアキタービン 地方・中央とも好メンバーが揃ったので、今年はかなり楽しみです。 本命はボンネビルレコード。 待ちに待った定量戦の長距離重賞。…

引退、種牡馬入り

ローマンエンパイアが引退、種牡馬に 3歳時は本当にクラシック制覇できるんじゃないかと思いましたけどね。 この世代で皐月賞に出た馬は、1,2,3,5,7,8着馬が種牡馬になっており、 14着馬だった同馬も種牡馬入り。いい世代ですね。 願わくば4,10,15,16着馬も…

クライマックスシリーズ

プロ野球:CSは優勝チームにアドバンテージ与え6試合に あーあ、またこういうことをする・・・ 正直なところ、3勝先取で十分ですよ。 優勝チームには無条件で1勝分のアドバンテージ、 5ゲーム差をつけていたら2勝分のアドバンテージでいいじゃないですか…

久々の大崩れ

日曜日のこと、友人との約束のため朝から出かけたのですが、 昼くらいに用事が終わり、繁華街に出て食事をしている最中、 自分の異変に気づきました。 普段軽く平らげる量の食事が、妙に進まない。 その時は、あれ、おかしいな、昨日の夜に食いすぎていたか…