2008-11-26から1日間の記事一覧

安馬大関昇進&新しこ名発表

大関安馬が誕生!新しいしこ名は「日馬富士」 伊勢ケ浜親方が元旭富士ということにいまさら気づいた僕は、 本当に現役時代ファンだったのか?と自問自答したくなりました。 それはさておき、めでたく大関昇進。 今の横綱大関陣とはまったくタイプの違う小兵…

その他今日見た馬ニュースいろいろ

勝島王冠などの重賞を新設 東京シティ盃が交流重賞東京スプリントになることにより、 かわりのレースとして来年から東京スプリング盃が新設され、 東京スプリントの地元での前哨戦に。 また、マイルグランプリが前倒しになり、中1週にはなりますが、 両レー…

グラーフが死亡していた・・・

新聞を整理しているときに目に入った東スポの抹消馬一覧に、グラーフ・死亡の文字。 確かに前走は不可解な惨敗でしたが、何かの兆候だったのでしょうか。 貴重なメジロブライトの血を後世に伝えることが出来る馬だと思っていたので、 この結果は残念でなりま…

浦和記念結果

浦和記念、スマートファルコンが7馬身差圧勝 浦和記念、全着順&払戻金 【浦和記念】(浦和、Jpn2)〜レース後のコメント 勝馬の強さだけが目立ったレースでした。 ハナをたってから後続に影すら踏ませないすばらしい競馬。 距離も1400Mから2000Mまで幅…

ユタカさんは来年まで英気を養っていてください

サムソンJCは石橋!有馬は間に合えば武に 改めて思ったのですが、サムソンに絡んだ話を見ている限り 「メイショウ」の松本オーナーは相当なユタカ信者であることがわかりますよね。 当時、ユタカを降ろした某オーナーとの対比で、 石橋守騎手の起用に文句…