ドラえもんその2

なんか東スポに、新ドラえもんの声優に推薦するのは!みたいな記事が載っていた。
それによると
ドラえもん石塚英彦orYOU
のび太木村拓哉orぺ・ヨンジュン
しずか=松浦亜弥
スネ夫今田耕司orはなわ
ジャイアン田中真紀子

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネタだよ。これはネタなんだよ。東スポだよ。大真面目ぶってて遊んでるだけだよ。
まともにドラえもんのことは考えてないよ、絶対。だからやるせなくなっても損するだけだよ。
でも真紀子はワラタよ。どちらかというと母・妹のほうだろう。
起用の理由として、まあ、石塚はギャグに近く、YOUはかすれ気味のハイトーンが意外と合うのではとのこと。
まあ確かにね。大山さんはそんな感じだし。ここはまあいいんだ。
で、のび太。視聴率30%を越えるキャスティングを推奨とあるが、本人の顔が出ない時点で無理だって。
もし、それで視聴率が取れるなら、赤ずきんチャチャの視聴率は20%越えしててもおかしくないね。
当時のSMAP香取慎吾がそんなに人気だったかは疑問だが。
あと、平成の色男を起用することで出来杉君としずかちゃんをめぐる三角関係に陥るという
大人も楽しめるドラえもんへと変化を遂げるとあるが、この時点でネタだし、
作品の本質を全く理解していないので論外。
しずかちゃん=あややの理由が、実写にしてもイケるとのこと。お風呂のシーンなんて入れたら(以下略)
いや、しずかちゃんアニメでは小4ですけど。この発言をしたアイドル評論家は死んでください。
スネ夫。髪型が似てるからはなわ。イメージでは今田耕司
似てないだろ・・・
ジャイアン=真紀子。あのだみ声は男性に置き換えられるはず!
置き換えられるかはさておき、本人が了承するわけ(ry
まあ現声優陣を交えて選ぶといっているので、確実に声優の中から起用されるでしょう。
近年のドラえもんは、avexのアーティストがドラえもんの主題歌とは到底思えない曲を歌ったりで
えらく迷走している気がするがねえ。ゆずとかはよかったんだけど。
今回の交代も、やる人間の人気に媚びない人選でお願いします。切実に。