世間では

圧縮陳列という言葉が流行語になりそうな勢いですね。
これが絡む件について話題にしたい気持ちがめちゃくちゃあるのですが、
3人の従業員がなくなっていることを考えると冗談めいた表現が使えないので、深くはふれません。
ただいえるのは、店舗によりますが特に新宿・渋谷なんて、まともに買い物をする気が起きないくらいの
商品の置かれ方だということ。
町田店なんかはゆとりがあると思うんですが、そんな店舗はまれでしょう。
個人的に狭苦しい店舗のドン・キホーテには行く気がしません。
そこそこの値段の安さと品数の豊富さは、確かに魅力だけども、
新宿店は、正直火事が起こったら・・・と嫌な想像をしてしまう。
安全経路は確保されていようが、あの圧迫感のなかで起こったら確実に大パニックになるでしょうね。
もともといろんなところで問題を起こしてきた企業
(今回の件でも、社員を排除した会見にスパイを送り込んだりと事の重大さをわかってない)だけに、
さて、方針は変わるのか・・・はたまた・・・
今日その新宿店をちらりと横切ったんですが、ゴージャス侍だかそんな名前の、
某サンバな人っぽいラメ入り衣装が売ってたよ。
本当になんでもあるわ。これはいい意味で。
*追記。今、ニュースJAPANで言ってたんですが、都内19店舗で100件以上の法令違反が・・・
とのことでした。
あ、陳列とか店の構造に関してですね。
・・・根本的なところから違反してたんなら、
埼玉の火事の件は店側にも責任が大いに出てくる可能性もありますね。
・・・本当にどうなることやら。