こちらも揺れた

ニッポン放送、フジテレビの子会社に・新株予約権発行
ある意味最終手段。フジ・サンケイグループは一気に勝負をつけようとしてますね。
しかし・・・ライブドアのやりかたを批判しといて、出てきた手段がこれではなあ・・・
発行株数が2倍以上となり、増加分がすべてグループのフジテレビに行く可能性が高いわけだから、
ライブドアのみならず、様々な方面から不当な増資といわれても仕方がないと思うんだが。
フジ擁護派は何も言わないだろうけれども。
ライブドアは既存株主の不利益になる発行だとして法的手段に訴える方針
とありますが、先ほどの堀江氏のインタビューで発行差し止めの仮処分申請をすると正式に言ったようで、
この件はついに法廷で是非を問われることとなる。
ライブドアのページはこの件に関するビデオインタビューが公開されるということで、
大変なことになってるようですね。
今後も引きつづき動向に注目していこう。