もうすぐじゃない・・・

「大山ドラえもん」最終回は3月18日
新声優陣はほぼ内定しているとのこと。
しかし・・・「リニューアルといっても、声は似ている人を選んだ」
そうか・・・
実はですね、前に取り上げて以降すんごい色々考えて見たんです。
もちろん、次なる声優が誰であるかについて。
で、最終的な予想として(以下に出てくる声優は敬称略)
ドラえもん金田朋子
のび太愛河里花子
しずか:折笠富美子
スネ夫山口勝平
ジャイアン岩田光央
ドラえもんはこの際ドラスティックな変化が必要だ!大山のぶ代に近い声は正直思いつかない。
となると、「個性派」という考えから選ぶと案外いけるんじゃないかと思ったのだよ!!(えー
しかしだ・・・似ている人を選んだか・・・誰だろう・・・
あの独特なドラ声は無理だと思う。
となると、ややハスキーがかった声・・・
・・・こおろぎさとみかな・・・いや、マジな話、この人しか思い浮かばない。
事務所も業界の古参ぷろだくしょんバオバブのび太役の小原乃梨子が所属)だし、
ベテランとまでは・・・いかないでしょう。でもドラ声じゃねえ・・・
のび太は上の人でも可能でしょう。
声質が近いのは能登麻美子かなとも思うけど、芸暦、実力を考えるとこっちかなあ。
個人的にはジャイアン岩田光央で夫婦共演を見たい(笑)
ラジオ大阪のラジオなどでは常に妻におされぎみの夫が、アニメで逆転という面白い構図に!!
スネ夫は前回のときも触れたように、彼の声質がスネ夫にあってることと、肝付兼太との関係を考慮すると
推薦は確実にあると考えたから。
しずかは、俳協+これまでの経歴+声質問題なしで折笠富美子が1番手かな。
堀江由衣あたりも声質は近いと思いますが。
ジャイアンはたてかべ氏に近いタイプの声がさっぱり思い浮かばない。
岩田光央は完全に近くはないが、ガキ大将ボイスではあると思います。
あとは立木文彦くらいしか思い浮かばんです・・・あ、この人も十分可能性あるな。
低いしドス聞いてるし、おちゃめな声も出せるし、年齢もベテランといわれるほどではない。
かあちゃん勘弁!!とか普通にいけそうだ(笑)
ここまで名前が出なかった人で、どこかに行きそうだなと思ったのが矢島晶子
彼女はたてかべ氏に誘われて声優業界に入ってきているしありえそうなんだが、
同じ局でのはらしんのすけをやっている状況では、すこしきついかもしれない。
ドラえもんズのキャラを担当している人からの起用も考えられる。
林原めぐみのび太なんかうってつけだが、声が近いかといわれると・・・
とまあ、今回の考察はこの辺で。すべては公式発表を待つのみですかね・・・
ただいえるのは、全員が全員完全な新人ではないと思います。
支えられないでしょう。この大きなアニメを。
やはり経験がある程度ある、若手〜ベテラン手前くらいの人だと思う。
・・・そういえば、メイン5人は変えるわけだけど、のび太のママ、出木杉君、ジャイアン母(ジャイ子)ら
大ベテランが声をあてているキャラは・・・どうするんだろう。