いやはや

2日も放置してました。
24日が20時くらいから池袋に行き笑笑で飲む。
昼飯を食ってなかったので、あんまり食わないといっていた友人を尻目に馬鹿食い。
基本的にすべてコストパフォーマンスも味も最高な店なのですが、
ひとつだけ大失敗。えんがわは生で食うべきだということに気づかされた。
23時半から5時までオールでカラオケ。
今回は、部活の関係であったことはあるけど、普段からつきあいのある人たちではなかったので
心して望んだのですが、まあ、皆さん歌う曲に関して趣味の合う人たち、ということで思い切って歌いました。
しかし、高橋直純とか保志総一朗とか林原めぐみとか水樹奈々とか、
奥井雅美とか米倉千尋とか小森まなみとか、そのへんが普通に分かる(しかも結構マイナーどころを歌った)
女性がいたカラオケは初めてですね。
そんな感じで25日6時くらいに家に帰り寝る。13時過ぎにおきて秋葉原に。いろいろ買い物。戦利品は↓

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)

サンデーで見てスクランの第1回目並にツボにはまる面白さだったので買いました。
方々でも話題になってますね。売ってたのは行った店ではゲーマーズだけだった・・・
買い物をすませ18時過ぎに帰宅。
そのまま睡魔に襲われ、あっという間に夢の中。気がつけば26日の朝の8時。
とまあ木曜から土曜までをなんともわけの分からないまま過ごしてしまいました・・・
今日は今日とてテイルズ漬け。結構いったのかな。中盤から後半に差し掛かったくらい?
とある場所でボス2連戦があり、正直しんどかった。途中から主人公ヴェイグではなく、
回復キャラのアニーを扱ってたし。
ライトエリクシール(復活系の法術)をタイミングよく出してくれないのよ・・・
FGの消費が激しいからってのもあるが。
今回はマニュアル(かセミオート)にしないと、コマンドで指示が出来ないの・・・これはかなりの難点かも・・・
ショートカットがないからなあ・・・
いや、出来るし・・・などの指摘があったらお願いします。
現在はティトレイがメインとなるボス戦手前でセーブしてるんですが、
2連敗中で勝てる気がしません。ライフボトル4本じゃ無理!!
補給してなかった_| ̄|○
一撃で死ぬレベルの攻撃はないです・・・
戻って補給してくるにしても、往復30分以上かかる悪寒・・・