皐月賞

枠順確定
・・・そうか、また外枠に有力馬があつまったか・・・
外からならまぎれることなさそうだね。ディープインパクト。ツマンネ(コラ!)
・・・いやまてよ、外を周らせられそうな分、内から抜け出す馬にもチャンスはあるか・・・
マイネルレコルトヴァーミリアンあたりが狙えるか・・・コンゴウリキシオーもいいところだね。
ダンスインザモアがまた微妙な・・・大外かあ・・・ペールギュントも展開次第ではアダとなる感じだな。
アドマイヤフジも極端なところ引いちゃったね。
ローゼンはいいんでないかな。
アドマイヤジャパンはなんとも言えんすね。
よし、これを考慮して予想していきます。
現時点で切らないと決めてる馬。
ディープインパクトアドマイヤジャパンマイネルレコルトローゼンクロイツ
以上です。
続いて迷ってる馬。
ダンスインザモアヴァーミリアンコンゴウリキシオーペールギュントスキップジャックタガノデンジャラス
計10頭もいるのはさすがに多すぎるなあ・・・桜花賞も似たような感じになってましたが。
ちなみにこの5頭の共通点はデビュー3戦以内に初勝利をあげた馬。
距離が短いところしか経験してない馬は除く。
というか、出走している馬は大抵そうなんですが・・・これでトップガンジョーが切れたんです!
タガノデンジャラスは中距離での安定感があるんだよね・・・強いところとの対戦がないのが気になるけど。
え?アドマイヤフジ?気性が安定しない馬はGⅠでは買いたくないっす。最内だし。
スキップジャックは前走スムーズさを欠いてて5着だから、評価はできる。
勝鞍が短距離に集中してるけど、2000Mもいけるんじゃないかな。
個人的にはNHKマイルCで買いたい馬だけど・・・
コンゴウリキシオーは前走がイマイチだったのは気になるけど、先行してからの粘りこみは評価できる。
高速馬場に対応できるかはわからないが、先行脚質&内枠は魅力でしょう。
ヴァーミリアンは危ない。いくらなんでも前走は負けすぎだろう。
仕上がりも良好といわれていた前走の負けっぷりから1ヶ月で立て直せるのか・・・
とはいえ実績・ジョッキーから軽視はできない。なんとも嫌な馬である(笑)
ダンスインザモア。うん、普通に考えたら大丈夫のはずなんだけども。
なーんか引っかかるんだよなあ。中3〜4週のローテーションで4走して、前走がレコード。
反動・・・ないのかなあ・・・
ペールギュント。池添への乗り替わりはベストでしょう。この馬向き。問題は距離か。
2000Mはギリギリかな。あとは真ん中枠からどういったレース振りをするか。
さて、この6頭をどう料理するか。
ヴァーミリアンはやはり前走負けすぎかな。アウト!
あとはスキップジャックかな。この馬はNHKマイルCで!
うーん・・・もうきついかなあ・・・とりあえずはこの8頭で。
軸馬は最初にあげた4頭からになると思います。
3連単にするとなると・・・フォーメーションかも。