開き直り発言

“無能”武部「イエスマンで何が悪いんだ」
首相にへこへこしてないで、幹事長としてこの大騒動の騒ぎを収拾させろと言っているわけなんだろうけど、
こんな発言が出るようじゃ状況を全く理解できてないんでしょうね。
首相のイエスマンというのは、事態に関して我関せずで幹事長としての役割を
果たしていないことからの皮肉だというのに・・・
それはそうと「比例代表で当選した女の子のクセに、何を言っているのか!」
というアホ同然の発言が出たようですが、これは比例代表は格下ととらえていいんですね。
怪傑黒眉毛は別格なんですかね。もう議員じゃありませんが。
さらには「女の子のクセに」なんていういまどき古い価値観の蔑視発言。
男性>女性とか思ってるんなら、早々に社会から消えてください。
こんな発言で反対派を激怒させてるようじゃ、賛成派もろくな人間はいませんな。
事態が本来の議論とは別の方向に悪化していくだけだろうに。
そろそろ首相自ら事態収拾に乗り出したらどうでしょう。幹事長も使えないし国民はあきれるばかりですよ。
ハマコーじゃないけど反対派もイヤなら離党すりゃいいのにね。
新党作って政権とればいいんじゃないの?9対1で反対派が勝ってるとかいうんなら。