ついに大規模な余震が・・・

福岡市で震度5強…西方沖地震から1カ月、余震
今日は学校がなかったので昼前まで寝ていたんですが、11時30頃まだまどろみから抜けきれないでいたとき、
つけっぱなしだったテレビから福岡で震度5強の余震が合ったという声が聞こえた瞬間、
あっという間に目が覚めました。
今日は天気が悪く、発生した時間も早朝であったことから、詳しい状況が出るまで戦慄したのですが、
とりあえずはけが人だけですんでいる模様。
父親にも昼頃連絡をして状況を聞いてみましたが、仕事場にもいけているようで家も大丈夫だそうです。
今日は玄海島の島民に仮設住宅に関しての説明がある日だったみたいで、ようやくひと段落・・・
というときにやってきてしまいましたね・・・
今後はこれ以上の余震の可能性は低いということですが、まだまだ緊張感をもたなければいけませんね。