今日のプロ野球

結果
パ・リーグは好調2チームが勝利。松坂はまた勝てなかった。決して悪くない(自責点1)のに、
なぜこうも勝ちに恵まれないかね・・・一時期の伊良部みたいじゃないか。
ホークスが17勝目をあげる中、楽天は早くも17敗目。
下手したら本当に100敗するぞ・・・
セ・リーグ阪神が負けて中日が勝ったため、首位が入れ替わりました。
中日も決してベストとはいえないメンバーでよくやりますね。
横浜は佐々木が登録抹消。しかし、今日勝って貯金1とする。
守護神が不調で貯金があるか・・・なんか複雑ですね。
佐々木も意地を見せてほしいな。
また、今日も記録達成はならなかった清原に関してこんな記事
意外?清原500号ボール値段は0円、そのワケは…
前野さんああは言ってるけど、絶対ほしいだろうな(笑)
それはそうと清原の藤川に対する以下の発言。
「二死満塁、ツー・スリーでフォークか。ちゃうやろ!(藤川は)ケツの穴が小さいな。チンポコついとんのか」
下品とかそういうことはこの際おいといて、清原はところどころでストレート勝負を暗に要求することあるよね。
それをしなかったら気が小さいとかマスコミも含めていうことがある。
おかしいでしょ。
藤川はストレートもいいけども、フォークだって武器のひとつ。自分の得意球で勝負を挑んでいるのに、
打てなかった(ストレートという読みが外れた)からってこの発言は、スポーツマンとして恥ずかしくないのか。
どんな球でも打ち返すのがプロじゃないの?
五十嵐亮太みたいにストレートに命をかけるピッチャーは、直球勝負になったも不思議には思わないけど、
選手にはそれぞれ得意にする攻め方がある。それを否定してしまうのはねえ・・・
なんか興ざめ。