いかんなあ・・・

3日も更新をサボってしまった。
29日から後輩の家に泊まりに行ってはいたけど、簡単な更新はできただろうし、
昨日は睡眠不足で馬券を買いに行ったもんだから、帰ってきてパソコンを開く気力もなかった。
サボりぐせがついちまうと、学業にまで影響が行くので今後改善していかないかんです。はい。
あと、更新していない時期に3回クソ人間にあってしまう不運。
感受性豊か(笑)な自分としては、見ているだけで腹が立ってしまうので本当に災難です。
土曜日は立川のウインズで意味不明ないちゃもんを係の人に言ってギャーギャー騒いでるババア(50くらい)。
理由:当たっていたはずの馬券が当たっていない。
まあ、自動払い戻し機の不具合ならいざ知らず、チラッと横を通って馬券を見てみると当たっちゃいない。
馬連で4点。200円ずつだったかを買っていた。
京都の10レース。カネヒキリ馬なりで圧勝したあのレース。3着は2番人気だったけど、2着は大穴でした。
このババア、3着の馬は買っていたようである。
で、自分としては2着の馬もマークしていたと。でもなんでされてないんだ!金返せ!
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
有人販売所での出来事です。利用した人なら分かるでしょう。販売所の窓口のところに表示されるんですよね。
買うレースと買い目と購入額が。
で、窓口を離れる前に購入の間違いがないか指摘しろと書いてあるんです。自動機でも同じ。
はい。結論。
てめえのせいなんだよ!!!!
それを窓口の人のせいにするわ。出てきた上司にも金返せと叫び続けるわ・・・これが30分続く。
徐々に周りの人もあまりのうるささにキレ始め、ババアの周囲には数人の人だかり。
それでも食いつくババア。そこに警備員登場。そして連行。僕の馬券も散々(ぇ
日曜日。内から伸びた馬が残った天皇賞に「んなもん分かるか!」とへこみながら、
家に帰るさいに利用した中央線。
新宿駅で駆け込んで電車に乗ってきた小太りの女性がいた。
ダッシュしたせいか、これでもかというくらいゼーゼーと息を切らせる。
それだけならなんでもなかった。
が、この女、なにやら独り言をでかい声でしだした。
疲れていたのと電車の進む音ではっきりとは覚えてないが、
耳障りな声で「疲れた」だの、意味不明な言葉をただただしゃべる。
シルバーシートの前のつり革を握りながらしゃべったかと思えば、
少し動いて隣の車両に通じるドアにどかっと音を立てて寄りかかりまたしゃべる。
周りの人はぽかーんと眺めていた。僕は疲れが増していた。
で、中野に近づくと降り口のドアに近づく。
・・・同じ駅かよ・・・
僕もそのドアに近づく。思えばこれが間違いだった。
到着。ドアが開く。
そしたら横幅がドアの半分はあるこの女、車両の床をなんか触りだした。なんでかはマジでわからん。
・・・降りれねえよ!!
近くにいた子供が怪訝そうな顔をし、降りられなくて困ってる。
で、ワタクシ、「おい!」を4,5回連呼して、そのアバズレの背中を数回ぶっ叩いてしまいました。
それでも無反応でどかないこの女・・・さっさと帰りたかったからかろうじて空いたスペースを通って出ましたよ。
振り返ってみたら、きょとんとした顔をして背中を叩かれたことを不思議に思ってる顔をしていた。
行動はあれだったが、知的障害があるとかそういう様子ではなかったのでかなり腹が立つ。
いや、確認の仕様はないが、人に迷惑をかけてるんだから背中を叩いて(決して強く叩いたわけではない)
降ろすことを促しても・・・問題なかったよな・・・
今日。今日は今日とてパチンコを打ちに来ていた。4000円で確変を引き、今日は負けない予感。
隣はよくいる台叩き系のおっさん。
リーチ時は大抵叩いている。その叩きが悪い方向に出た。当たりやがったよ確変が。
それまでにも5箱くらい出していた。
何でこういう人に当たりが出るんでしょうね・・・叩くけど「いい人」って場合もあるけども・・・
で、このクソジジイがですよ、ワタクシの神経を逆撫でしたわけですよ。
やつが5連チャン目くらいの当たりの消化時に、球が詰まってるアナウンスがかかってるにもかかわらず、
球を抜かない。で、球が打ち出されなくなっていた。
これはマシントラブルにもなりかねないので、手を出して指摘しようと手を伸ばした。
それと同時に気づいたのか球を抜いた。
安心して自分の台に集中しようとしたところ、隣のジジイが何か言ってる。
僕が横を向いて「なんですか?」というと、
「さっきなんで手を出してきたんだ。」とやや語気を強めていう。
「球が詰まっていたから指摘しようとした。」とこっちがいうと、
「ちゃんと抜いたじゃネエか。余計なことするんじゃねえよ。」言われました。
血管が5,6本切れたかと思った。自然と手がグーになるのが分かった。
・・・まて・・・殴ったら結局僕が悪くなるじゃないか・・・
悔しいけど・・・鋭い目でにらむだけにしておきました。そしたら意外な反応だったのか目をそらしました。
金髪のにーちゃんだったら言うこともねえんだろうな。ジジイ。
あとついでに中指を見えないところでおったてておきました。なんか小さいな。おい・・・
で、店内アンケートに件の出来事を詳細に書いて、こういう際にどうするべきか?ということを書いといた。
回答あるかな・・・
そんな今日は1万5千円勝ち。
ここ3日のむかつく出来事をまとめて紹介しました・・・ああ!もういや!