先月の更新が3回か

気づいたら12月ですね。早いですね。
更新しない間にたくさんの変態が世間をにぎわせているようで。
参考人質疑で逆ギレする人なんて見ちゃいられないね。
マンション住民の人もかわいそうに。
プライベートなことを触れようとしても馬ばかりになってしまうのだけど、
とにかくGⅠがあたりません。
JCで当ててはいるのだけど、最後のおさえで買った3連複100円じゃあね。
デュランダルは高速時計で持ち味が生かせず、
タイムパラドックスペリエでは延びきれず。
本命がことごとく沈んだね。
でもJCで見せ場を作ったタップダンスシチーの有馬には期待。
ロブロイも一矢を報いてほしいね。
ハーツクライは有馬でも食い込めたら本物だね。
展開に左右されてしまう面がどうにかならないと、
今回同様ハナ差の2着になりますわな。
今週は阪神JFか。
アルーリングボイスが圧倒的な人気になりそうだけど、伏兵が多くて波乱含み。
人気のなさそうな実績馬だと、夏の小倉組のセントルイスガール
エイシンアモーレが面白そう。
コスモミールも前走かかって5着なら、当日の気配しだいでは見直せる。
某所の実況コンテストの課題だったりもするので、
応募してみようかと思います。
7歳のころから競馬実況を聞いて育った僕です。
プロにぜひとも評価してもらいたい。