日曜競馬

久々に完勝。
7Rの複勝的中後は、昨日と同じように当たれども増えずを連発。
そんなこんなでメインに突入。
ダイヤモンドSは荒れることでおなじみになってきた。
東京3400Mってのは、実力ではなく、いかに「利」を持っているかだと個人的には思う。
個人的にあげるのは、
東京適正(最重要)、前走2400M以上を走る、軽ハンデ(55kg以下)、長くいい脚をもっている。
ってなところ。
これをふまえて選んだのが、メジロトンキニーズ
苦手の中山でも3着にきた前走をみて、調子がいいと勝手に判断。
得意の東京・長距離・裸同然の50kg。これで買わなかったらいつ買おうか!
ここからはふるいにかけていく。
フサイチは今回は向かないので切り、ハイアーゲームも、この条件は不安たっぷりで切り、
前走完勝のファストタテヤマも、東京では買う価値なし、
多頭数でかつ、内目の枠に入ったルーベンスメモリーも、勢いは認めても買えず。
そんなこんなでメジロ以外6頭が残る。
3連単1頭軸マルチ6頭流しでもいいのだが、MY銀行の残高があやしい。
しかたなく相手を捜すことに。
ブリットレーンは、鞍上が僕の本命の鞍上と相性が悪いのでパス(笑)
オペラシチーも良化がスローのようでパス。
シャドウビンテージは、OP勝ちがあるとはいえ、
昨年2着のハイフレンドトライより2kg重いのを懸念しパス。
トウカイトリックは、東京実績なしが気になりパス。
さあ、ハイフレンドトライマッキーマックスが残りました。
ここで思い出す。
昨日の東スポで、牧原由貴子が結婚との報道。
牧原騎手→愛称はマッキー→そんな彼女が幸せマックス!
つまり、マッキーマックス
うわ、こんな安易な馬券死んでも買わねえ。
ハイフレンドトライに大ケッテー!
・・・まさか本当にマッキーマックスが勝つとはorz
メジロトンキニーズが2着、トウカイトリックが3着、ハイフレンドトライが4着と、
かなりいい予想をしていただけにへこみまくり。
ここは、フサイチをけってでも、前走のふがいない騎乗のリベンジをねらった(と思われる)、
男・藤田の執念が出たのかな。むぅ、無念だ。
配当も意外とおとなしかったね。といっても3連単で600倍ほどついたけど。
しかし、ここからが大逆転の始まり。
きさらぎ賞を1、2着馬の3連単軸2頭マルチで、
小倉の最終を2、3着馬の3連単軸2頭マルチでそれぞれしとめ、
ついでに京都最終の3連複もしとめる。
これで今日はプラス2万。来週につながりました。
フェブラリーSですが、現在のところ本命はシーキングザダイヤ
が、使い詰めているのが多少気になるので、まだ流動的。