そういや

今日ってバレンタインデーだわね。
ワイドショーでは、何かの調査で、
バレンタインデーがなくなってほしいと思っている女性が7割、男も5割だったらしく、
いろいろ話が出ていました。
実際、社交辞令としての意義を考えると、微妙なもんだよね。
ま、ホワイトデーも含めて、結局は特定の産業が「特需」をねらったものだし、
勝手にすれば?と思う訳なんですが。
ちなみに、毎月14日は何らかの色の日らしいです。
4月14日は、ブラックデーっていって、
バレンタインデーとホワイトデーに縁がなかった人たちが、
ジャージャー麺を食う日なんだと(確か)。
韓国にあるならわしだったかな。
僕は食わないといけませんね。
なぜかというと、今日は具合が悪く外に出ていないので、男にすらあってないから(笑)