東京競馬場で見てきた

日曜のことを詳しく。
ついてすぐに6レースの締め切り。
馬券は買えなかったが、個人的に期待しているトップオブツヨシが出ている。
これは応援せねば。
レースを3番手くらいですすめたツヨシ、
直線で人気を分けたカイシュウタキオンに並ばれるも、
見事な二枚腰を発揮し、粘りきる。
よくやった!めざせダービー出走!
7レースは、ワイドで遊んでみたがハズレ。
本番は東京8レースから。
この時期名物となった、ダート2400Mの1000万条件のレース。
人気している3頭のうち、軸にしたのは内田博幸騎乗のタマモアーティスト。
その他この特殊な距離に実績のある馬を中心に6頭をチョイス。
だが、パドックをみて、その1頭がイマイチピンとこず、
気配のよかった別の1頭に変える。
この馬が3着にきたグラスリアルパワー。
本命勝利で2着馬もおさえており、3連複254倍的中。
これで今日は楽。続いて注目のヒヤシンスS
さて、予想を・・・
♪プルループルルー。
ん?なぜに締め切り音が?
「ただいま、京都9レースの発売を締め切りました」
ぎゃー!!今日は京都が先だった!
8レースまでは東京だけを買っていたのでうっかり。
ちなみに、予想は大的中していて馬単75倍を損しました。
もったいない。
気を取り直して東京。
スタートすぐにフラムドパシオンがひっかかって、
豊が手綱を引いただけでスタンドがざわつく。
これは本当に3歳のオープンレース?
直線でも、ピサノバンキッシュの内田博幸に進路をカットされざわざわ。
そこから、斜めを向くくらい強引に外に出し、持ったままで突き抜ける様にざわざわ。
あの馬次元が違いすぎるよ。
馬券はピサノが粘りきれずハズレ。
その後は京都の10レースの3連単を当てたくらいで本番。
フェブラリーSは、アジュディミツオーがまさかの出遅れで騒然。
そんななか、メイショウボーラーがオーバーペースで逃げる。
トウショウギアに絡まれたのが最悪だった。
前半45秒台なんて、芝でもつぶれる。
しかし、そのペースがいろんな馬のペースを乱したようだ。
そんな中のカネヒキリの豪快な脚。
成長しているね。本当に強かった。
シーキングとユートピアは、飛ばす2頭を見て行ったおかげか、
うまく粘りこめた。
シーキングはついに7度目のGⅠ2着。ついていない。
カネヒキリがいないかしわ記念で、なんとかしたいだろうね。
ユートピアは3度目の正直で馬券に絡む。
僕は2度失敗しているので、はずしていたよ・・・
4着ブルーコンコルドは、200M長かったかなあ。
伸びていたのに最後脚色が同じになっちゃった。
こっちは買っていただけに残念。
サンライズバッカスは、よもやの惨敗。
乗り替わりとあのペースが原因かなあ。
今日はドバイに行きそうな角居厩舎の2頭が、非常にいいものを見せてくれた。
次に府中に行くのは、NHKマイルCからのGⅠ5連戦かな。