都産祭に行ってきた

7時20分頃に浜松町についたんだが、まあ、予想以上に人がいること。
8イベントが同時開催なうえ、1つのカタログで入れるという
今までにない形式だったし、
そこそこ名の知れたサークルも来てたから、みなさん朝からハッスルだったのでしょう。
開場までは友人から借りたマザー3で暇をつぶす。結構進む。
開場前、カタログが売り切れたことにより、入場フリーになったとアナウンス。
予想を上回る大盛況みたい。
僕のいたフロアの開場自体も少し遅れる。
人気サークルに、サークル参加者が殺到したからのようだ。
みなさん必死です。
イベント自体はそこそこ楽しめました。
買いたいところが買えなかったりもしたが、
今朝の人の集まりかたをみて、ほとんどあきらめていた。一人だったしね。
ひとつ疑問なのが、パンフに都産祭の記念本を会場内で販売するとあったのに、
会場のどこで売られているかが書いてない上、自力で探しても発見できず。
いったいどういう形での販売だったんだろう。