日曜競馬

うまいジョッキーがうまく乗ったというのが今年の印象であるNHKマイルC
複勝率100%とはいえ、勝ちきれないし、「ベストは1400M」のはずの
ロジックが勝とうとは。去年のペールギュントみたいなことになると思って、
ばっさり切ってたらやられたよ。
武豊という騎手は、こういうときだけ好騎乗をするんだよなあ(笑)
次走は幸でダービーだそうですが、ベストは1400なので、問題なく切れますね(笑)
ファイングレインもハイペースを先行してよく伸びてるよ。
前走もハイペースを先行して残っているし、落ち着いたら勝負になるってことか。
こちらもノリの好騎乗だね。
キンシャサノキセキは、フジの吉田アナが、
いったん先頭に立ったと実況してしまうくらいの伸びを一瞬だけ見せたが、
まだまだ成長途上といった感じ。
秋はじっくり使って、鍛えていってほしいね。
期待したフサイチリシャールは、いったん伸びかけたものの、
キンシャサに交わされてからは、なにも起こらず。
この馬のためにもダービーにはいってほしくないが、既定路線でありどうにもならないか。
一度ダートも使ってほしい気がする。