WBSの特集

ビデオオンデマンドの話があっていたのだけれど、
東進ハイスクールが、教室授業を完全廃止して、映像授業のみにしていたのには驚き。
それじゃあ塾を開かないで配信するだけにしたらいいのに。
塾とはいえ、講師とのコミュニケーションってかなり大事だと思う。
講師も、直接生徒と向き合わないんだから、レベルは落ちるような気がするよ。
効率やコスト削減などを重視するあまり、大事なことを忘れてしまってないかな。
ただでさえ挨拶もできない子供が増えてるというのにね。
ああ、そういうのは学校で教えてもらえって話ですか(笑)
あと、コメンテーターの人が、特集中に流れていた映像授業で英語講師の言っていた、
guaranteeの発音が間違っていることを指摘してたのには笑った。
僕でもおかしいと思ったくらいのものだったからね。