渋谷→大井町→浜松町→大井競馬場

学校帰りに友人とQMA3をやりにいく。
並べ替えクイズで、まだ並べ替え終わっていないのにOKボタンを押すミスを2度もやる。
頭が痛い。
16時半から1時間ほどやったのだが、全てでプレイヤーがCPUよりも少なかった。
なぜだろう。学生・生徒やフリーターはいそうなものだが。
楽しんだ後、大井競馬場に向かうべく大井町へ。
待ち合わせていた社会人の先輩と合流し、いざ、無料バスで大井競馬場へ!
・・・と思いきや、バス乗り場にはあり得ないくらい長蛇の列。200人は越えていた。
さすが帝王賞開催日。18時過ぎではこの列も当たり前か。
そこで急遽、浜松町からモノレールで行くルートに変更。
時間をお金で買うことにする。
大井到着後、まずはもつ焼きを食わねば!ということで意見が一致。
長いの列にもめげず、買って食す。
う、うますぎるぅ!!!
さすが名物。大井に来たら、これを食わなきゃ始まらない。
大井の食事はなめてはいけない。うまいものが多いんです。
帝王賞は別掲するとして、今日の感想は、非常に楽しかった。
実はトゥインクルに2人以上でくるのが初めて、というのもあるけど、
もっとスポットライトが当たってもいい気がするくらい、楽しめると思うね。