その他の番組

アド街の激安ショッピング街ランキングは、なかなかおもしろかった。
中野、秋葉原と嗜好の街がともにトップ10入り。
激安って言葉はロケットが使い始めたんだね。
中野は、もう少し穴場を探してほしかったかも。
あとは、池袋の食べ放題店や大久保の韓国系の食事店が気になった。
また、後輩の住んでる五反野もランクインしてたが、そういう店知ってるのかなあ。
前に行ったことがあるのだけど、夜に行ったし外を歩くこともなかったので、
街のことはよく見てないし。
ブロードキャスター恒例、オタクの醜態さらしが行われていた。
先週がいわゆるヲタ芸について、秋葉原の公園で練習をする男どもがでていた。
その現場に通りかかったとされる女性は、局の取材にキモいを連呼。
今回は田町のライブハウスだかで、ヲタ芸を心おきなく披露できるライブが映っていた。
まずもっていえるのは、ブロードキャスターのこのテの特集には、
ただのさらしという以外、まったく紹介する意図がくめない上、
かなりの偏見、誤解、拡大解釈が含まれてる。
個人的に、この番組でヲタ芸と言われるものは、とあるライブで見境なくやるやつに、
思いっきり手をぶつけられた上、謝罪もなかったこともきっかけとなり、
嫌悪感しかわかないし、それを抜きにしても基本的に目障り・不快でアウト。
実際、趣向の近い人間の中でも、あまり受け入れられてないはず。
で、この番組は、今こんなものがあるってな具合に、
昔から存在するであろうものを、「キモい」と思わせたいのか紹介。
投げっぱなしでなにも補足しない。
スタジオに話せるコメンテーターもいない。
トメさんはその裏でADを殴打。
最後は多分嘘として、「お前バカじゃね?」というような構成には、
最近でいう小倉優子にからむ報道のような、記者の無神経さをさらけだすもの同様、
いい加減うんざりする。
東スポ好きの人間がいう意見じゃないかもしれないけどね。