日曜競馬

いやあ、ようやく夏競馬の重賞を当てました。
キーンランドCを、シーイズトウショウビーナスラインの2頭軸マルチで的中。
201倍なり。
ブルーショットガンの勢いをみたら、不利かと思っていたんだけど、
うまい具合に3着までに2頭ともいた。
チアフルスマイルは、相手関係重視で中距離の牝馬路線も戦っていたけど、
これなら短いところに絞ってやってもいいんじゃなかろうか。
新潟記念は、トップガンジョーが快勝。
ハロン長いと思ったんだがなあ。
本命のサンレイジャスパーが来たことはうれしかったが、
馬券はしょっぱいことになった。
後藤のハンカチ王子パフォーマンスが、発走が遅れたせいでTVで見られず残念。
サマー2000シリーズは、今回4着にきた小倉記念勝ちのスウィフトカレントが優勝。
多少地味な結果だが、レース間隔の短いシリーズで、
GⅢが全てハンデ戦ということを考えれば、これは仕方ない。
スウィフト自体、今回馬体減もあったし、万全ではなかったろうから、
よくやったと思う。
しかし、森厩舎はいつもおいしいところをもっていくね。
スプリントは、ビーナスが優勝資格を得たが、
セントウルSで状況が一変するムードがありあり。