最近やったゲーム2

続いて1週間ほど前に買った。かまいたちの夜×3。
2日で金の栞を出しました(笑)
いやね、なんというか、比較的推理をしやすかった。
あるところで疑問を抱けば、だいたいある人に疑いが向く。
ただ、ザッピングをミスるとバットエンドになるので、
動かせる主人公を同時に動かしていった方がいいと思う。
完結させるには、4人全員を出さないともちろん無理だが、
真相に近づくことは可能。
というか、近づいてないといけない。
最初の事件で犯人を指摘できないと、みんな死んでいくという展開は1と同じ。
このあたりは緊張感がある。
前作は一本道だったから、謎解き要素はあまりなかったからうれしい。
真相はというと、正直、なんだそりゃって展開が待っている。
締めはいい終わり方でもあったが、締めるまでに口が開きっぱなしになった。
まあ、そもそもが供養ってことだったし、ありといえばありなんだがね。
ピンクのシナリオは、前作よりバカすぎて、腹がよじれるかと思った。
1の不思議なペンション編の要素が加わっていたね。
今回の不満としては、メインシナリオとピンクのシナリオしかないことかな。
一応編のつくものがもう一つあるけど、それはあくまでメインシナリオの補完。
これはゾクッとするけどね。
本編であることをしきりにミスリードさせていることに気づく。
あと、EDも少ないと感じる。連携バッドEDがほとんどだから、
ちょっと物足りない。もっとアホなEDがあってもよかったのに。