ハイセイコー記念など

行かなかったけど、馬券はしっかり的中。
ロイヤルボスはいい馬だね。レースぶりにそつがない。
次は地元川崎で全日本2歳優駿かな。
今年は中央馬が手薄なので、ここはチャンスだと思う。
アメリカンボスは、来年種付け数があがりそう。
マンハッタンカフェも調子がいいし、
アメリカ馬券の2頭が初年度からいいスタートをきってるね。
続いてデルタブルース関係。
見事に一般メディアで騒がれていないような気がする。
ディープのような馬でないと騒がれないのは寂しい限り。
でも、競馬メディアがもっと騒げばそれでいい。もうあきらめます(笑)
JRAもしっかりその栄誉をたたえて、イベントの一つでも行ってほしいな。
デルタの快挙であらためていえることは、
海外で結果を残すには、日本での実績以上に適正が重要。
アグネスワールドしかり、エイシンプレストンしかり、ステイゴールドしかり、
日本ではあと1歩の馬が、海外で素晴らしい成績を示している。
JRAとしては、国内最強馬が欧州の伝統レースを勝ってほしいだろうけどさ。
あと、欧州ではなく米遠征に積極的になれないかなと思う。
BCに参戦しないのはもったいないよ。