かきつばた記念

昨日予想を載せるのをさっぱり忘れていたのですが、チェックはしていました。
リミットレスビッド複勝圏突入は確実だろう。
あと、地元のキングスゾーンが来ればいいなあ・・・
メイショウバトラーは、使い詰めの疲れで力を出せていないのかな。
だとしたらここは体調がカギだな・・・
てな感じで考えていましたが、メイショウバトラー完勝でしたね。
高橋成忠厩舎&メイショウのコンビの勢いが後押ししたのかな(笑)
もとい、脚元の不安が出てからは詰めて使うとあまりよくないんですかね。
ダート転戦後GⅠ以外で連を外したのは、長休明けの欅Sと、
中4週以内に出走した兵庫GT黒船賞なので。
今後は適鞍がさきたま杯くらいだし、秋に向けて休んでほしい。
秋は南部杯目標にサマーチャンピオンから始動で。
サチノスイーティーは、初の交流重賞&D1400Mにしてはよくがんばったと思う。
秋はJBCスプリントもあるし、芝ダートのスプリント路線を盛り上げてほしいね。
リミットレスビッドは崩れないのはさすが。
今回は展開もあっただろうし、いったん息を入れて秋のJBCスプリントへ向けて
調整してほしいです。