来京

現在小倉在住の後輩がGWで上京してきました。
とりあえずうまい飯が食いたいと所望されたので、
ゴールドラッシュの本店へゴー。
金曜は1ポンドバーグ(450gくらい)1050円なので、僕はそれを注文。
後輩は200gのハンバーグカレーを注文。
僕は意外とあっさり完食したのだけど、後輩が多いにもたれる。
以後、7時間にわたってもたれと戦う後輩を見ることになった。
食事後は、ブックファーストで漫画をあさり、
続いてゲーセンではMJの店内対戦を2クレやって、
僕はチンイツがらみの倍満をあがり、友人は2回連続でタイム切れに。
QMA4では相変わらずの3回戦ボーイっぷりを発揮し、若干消化不良。
続いて東急デパートに行き、後輩が初任給で両親に送るプレゼントを購入。
ついでに催場で開催されている沖縄物産展を見てまわる。
試食で食ったラフティが非常にうまかった。
19時ごろからもう1人後輩を交えて天狗で飲むことになったが、
時間が中途半端に余ったので、ファーストキッチンで時間をつぶす。
時間をつぶす目的だったのに、ハンバーガーのセットを頼んだ僕は、
昼飯に何を食ったかを忘れてしまったようだった・・・
19時に予定通り店の前で合流。
そこから4時間ほど、ありとあらゆる話題で盛り上がる。
それぞれの近況に始まり、
うだつが上がるの「うだつ」ってなんだ!といった日本語に関する話や、
そろそろ消えていきそうな歌手って誰だろう話や、
源氏物語をあらためて映像化した場合、光源氏は誰がやるべきか話といった、
全く脈絡のない話を延々としましたよ。
解散して山手線で新宿に向かおうとするも、
なんと新宿駅総武線が人身事故。
代々木で電車の間隔調整をする山手線車内から、
総武線が停車していたのが見えたので、新宿だと大混雑してることを
危惧してそっちに乗り換える。
そこから35分ほど待った後ようやく運転開始。
新宿ではキープアウトのロープも見えたので、
かなりひどい状況じゃなかったのかと思った次第。
何とか中野にたどり着き、帰り路のサンモールを歩いていると、
道に大きくはみ出し、デリケートエリアに手を突っ込んだまま
就寝中のストリートライフなおっさんを目撃し、激しく萎える。
帰り着いたのは0時半。
おかげで時効警察を見逃した・・・予約もしてなかった・・・
なんかすごい1日だった気がする。