タイミングよし

東中野在住の友人が時効警察を録画したビデオを、
中野での買い物ついでに持ってきてくれるとのことなので、
彼を待つ間、ぐったりしながら即PATで競馬をしていた。
待たなくても同じ状態だったとは思いますが。
そんな状況でいたから、東京の10Rを普通に買い逃す。
ダメだな・・・と思いつつ京都10Rの馬柱を見てたが、
3連単でも買わないと大して配当が得られそうにもない。
えーい3連単だー。安定感のあるトロフィーディールと、
京都得意のマキハタサイボーグの2頭軸だー。
と、半ばやけみたいな感じで買って、ラジオNIKKEIでレースを聞いていた。
するとマキハタ1着、トロフィー3着、2着のホーマンアラシもおさえてる。
あれ、当たった・・・
配当は610倍ほど。
あれ、すごくね・・・
だるいとテンション上がらないね(笑)
で、友人到着。当たった旨を知らせたらご馳走を要求されたので、
とろけた思考のまま快諾。
17時ごろから焼肉屋さんに行きましたよ。
友人よ、すごくタイミングのいい来訪をしたね!
僕自身もぐんにゃりしてやっていなかったら、
東京10Rの買い逃し(しかも外れてた)&京都10Rを3連単で買うなんて
思考に及ばなかった可能性も高いので、
タイミングのいい夏日だったのかなあ・・・
明日は対照的に1日雨との予報。落差の激しい気候は、体によくないっす・・・