充実の1週間になるか

南関東では水曜に大井で3歳牡馬3冠第1弾の羽田盃
木曜に同じく大井で牝馬3冠第2弾の東京プリンセス賞
中央は土曜に京王杯SC、日曜にヴィクトリアマイル
ゴールデンウイークに負けずとも劣らず、楽しみなレースが多いです。
さて、ヴィクトリアマイルですが、正直今週も絞りきれません。
実績馬が多くてどこにポイントを置くかが問題かと思います。
去年は1番人気のラインクラフトこそ沈んだものの、
ダンスインザムードエアメサイアディアデラノビアと、
2→3→4番人気の順に決着。
3連単万馬券でしたが、比較的平穏だったと言えます。
ただ、差のない4着に16番人気のコスモマーベラスが来ているので、
場合によっては一筋縄じゃいかないように思えます。
去年以上に混戦の今年は、一筋縄じゃいかないかなと。
とりあえず脈がありそうな馬をピックアップ


カワカミプリンセス
 テン乗り&休み明けが不安も実力は最上位。
 今回出走している主だった馬には、ほぼ「先着」している。
スイープトウショウ
 昨秋は尻すぼみだったが、休み明けのマイラーズカップ
 上がり32.7を繰り出し2着。牝馬限定戦のマイルでさらに前進ありか。
ディアデラノビア
 年明けの京都牝馬Sでマイル適正の高さとトップクラスの実力を見せ付ける。
 前走の阪神牝馬Sではのびきれずに3着だが、距離不足と馬場も影響したか。
 東京マイルで浮上十分。
フサイチパンドラ
 年明けのローテーションに脈絡がないことが気になるが、
 今回の条件が最も適している。使ってきた強みが生きるか。
 人気落ちならかなりおいしい。
アグネスラズベリ
 昨年は初のOP&GIで5着。OPでもまれてさらに成長してきた。
 ベストは1400Mも、限定戦ならマイルも守備範囲。
アサヒライジング
 年明け2戦がふがいないが、出遅れ流れに乗れなかったり、
 距離不足で競馬にならなかった前走は度外視できる。
 勝ちのある東京マイルなら自分のペースで競馬が出来るはず。
ジョリーダンス
 以前はマイルから2000Mを使っていたが、距離を短縮してから新味発揮。
 今回は再びマイルに戻るも、得意の東京と勢いで圏内十分。
アドマイヤキッス
 牝馬3冠では人気を裏切り続けたが、本来の適正はマイル前後。
 休み明けのマイラーズカップもまずまずの内容でまとめ、
 初GI取りの可能性は十分にある。
キストゥヘヴン
 昨秋は距離が影響してか結果が出せず。
 年明け2戦はイマイチな結果も、このレースを意識して使ってきたのは明らか。
 自分の競馬に徹せられるよう、前がいい流れで引っ張ってほしいところ。
コイウタ
 最近ムラのある成績だが、牡馬相手にも善戦しており軽視は出来ない。
 東京マイルは重賞を制した舞台でもあり、食い込みに注意。
コスモマーベラス
 昨秋の充実ぶりは目を見張るものがある。
 昨年と同じ福島牝馬Sからの参戦だが、昨年よりはいい形でまとめており、
 今年はよりいいリズムで望めそう。
デアリングハート
 昨年はクイーンC府中牝馬Sを連勝し、「最強の1勝牝馬」の肩書きを返上した。
 休み明けを1回使ってここに挑むのは、勝算があってからこそ。
 先行力を生かして上位をうかがう。


計12頭です。多すぎるよ!!
でも、この12頭ならどれが来ても納得できる気がする。