土曜展望

なんといっても京王杯SCですね。
しかしまあ、難しいメンバーになりました。
GIの前哨戦という位置づけと、本番より距離が短いという条件も重なり、
平穏に収まることはないレースなので、
穴狙いで行きたいと思います。
本命はインセンティブガイ
ムラ馬のイメージがあり、事実、年明けの4戦も15→15→2→8と来ています。
しかし、初戦はダート、2戦目は復調途上、
前走はかかり通しな上に追い込み競馬になったと、
ある程度仕方ない面もありました。
今回はテンに飛ばす馬があまりおらず、理想的な展開に持ち込めそう。
去年2着に来たような競馬で一発十分。
オレハマッテルゼも、もとより左回りの1400-1800しか走らない馬。
今回が最も理想的な舞台だと思います。
その他印は以下の通り。
インセンティブガイ
○オレハマッテルゼ
フサイチリシャール
ブラックバースピン
プリサイスマシーン
ピカレスクコート
ネイティヴハート
シンボリエスケープ
馬券は◎1頭軸の3連複○以下7頭流し21点で。
京都JS。
テイエムトッパズレが出ていたら応援したのですが、出走してませんね・・・
しかしながらOP勝ち、重賞好走のある馬が揃い、好レースになりそうです。
本命は、危険なにおいがするがアグネスハット
今年既に2度落馬をしているという問題児だが、
落馬を除けば、複勝圏を外したのはただの1度だけ。
落馬のし過ぎで人気が落ちていたら、狙い目・・・かな。
その他印は以下の通り
アグネスハット
○ファントムスズカ
マルブツトップ
クールジョイ
ブロードキャスター
△トーワスラッガー
△パレスチャンピオン
馬券は◎1頭軸の○以下3連複6頭流し15点で。
葵S。
OPで好走した馬が何頭か出走しており、将来性のある馬がいるかはさておき、
世代限定OPにしてはそこそこのメンバー。
応援の意味をこめてテイエムオペレッタを本命に。
休む前の2戦で期待を裏切ったが、復帰初戦を好タイム勝ち。
京都1400Mはベストの条件で期待が持てます。
マーガレットS2、3着のアドマイヤヘッド、エーシンビーエルも、
ここでは十分圏内とみます。
その他印は以下の通り。
テイエムオペレッタ
○アドマイヤヘッド
▲エーシンビーエル
カノヤザクラ
エイシンイチリ
シンデレラマン
△エフテーストライク
馬券は◎1頭軸の3連複○以下6頭流し15点で。