土曜回顧

いやあ、馬券は週中のようにうまくいきませんでした。
最終でやや取り戻したものの、まだまだですね・・・
京都JS、勝ったキングジョイは夏の小倉が狙い目かと
勝手に思っていたんですけど、休み明け2戦目できっちり結果を出しましたね。
白浜騎手の仕掛けどころもよかったんですが、
行きっぷりの良さも目立っていました。
関係ないですが名前が似ているクールジョイもいたし、
実況は若干いいにくそうだったような気がします。
葵S、本命のテイエムオペレッタは話にならず。
うーん、1200Mのほうがいいのか力不足か・・・
勝ったカノヤザクラは1400M以下なら安定していますね。
古馬OP級に入ってから真価が問われますが、
ひとまずサマースプリントに参戦してほしいところ。
追い込んで2着だったアドマイヤヘッドは、ちょっともったいなかったですね。
次走はラジオNIKKEI賞でしょうか。
京王杯SC、本命のインセンティブガイは、出負けした時点で終わり。
勝ったエイシンドーバーは、東京では微妙かなと思って軽視したんですが、
バッチリ仕上げていたし、福永騎手もうまく乗った。
陣営は今回がメイチとはっきり言っており、
安田記念は調子が維持できるかがカギでしょうね。
シンボリエスケープは得意の1400Mでいいのびを見せてくれました。
安田記念は出るとすれば距離がカギになりますが、末勝負で一発もあるかも。
賞金を加算できたのも、秋に向けて大きいですね。
蛯名騎手は、福永騎手にエイシンに乗る際のアドバイスを聞かれたそうで、
この結果を考えると教えなかったほうがよかったかもしれません(笑)
3着オレハマッテルゼは見事勝ちパターンに持ち込んだのですが、
今回は少しペースが速かったですかね。
やはり、左回りのここは走ります。
安田記念に向けて上積みがあれば、そっちでも買いたいです。
秋はベストなレースが富士Sしかないので、今がまさに買い時かと。
4着マイネルスケルツィは自らペースをつくりよくがんばったと思います。
これなら、東京でも少しは信用できるかなって気もしました。