日曜展望

そろそろ本線で当てたい春競馬。早速オークスの予想を。
本命はベッラレイア。やはり前走がすばらしい。
体重は確かに気になる点だけど、回復しているといる陣営の言葉を信用しましょう。
今日1日レースを見た感じ、外に出せば確実に差してくるはず。
対抗はザレマ忘れな草賞の先行抜け出しはオークス向きのレース振りでした。
唯一不安は乗り替わりでしょうか。
これは豊がどうのではなく、GIのテン乗りはやっぱり不安です。
逆転があるとしてカタマチボタン。血統を上辺だけで見たら通用しそうだし、
東京実績も十分。あとは藤田騎手の操り方次第でしょう。
以下、気楽に乗ってローブデコルテ、1勝馬でもパフォーマンスがいい
ミンティエアーラブカーナ
で、馬券ですが、フォーメーションで買います。
ここ15年の勝ち馬に共通するのは、桜花賞対馬桜花賞で3着以下の重賞勝ち馬、
前走OP勝ち、前走重賞連対の2000Mに勝ち鞍のある2勝馬
最後のやつは強引ですが、これに該当する馬はベッラレイアザレマだけ。
で、大目に見て桜花賞組最先着のカタマチボタンを繰り上げ、
1着候補は3頭。2,3着候補は残りの3頭を加え6頭。
これで買うと60点になります。
問題は昨日もあげたピンクカメオハロースピード
ともに3着ならありえそうな雰囲気で、当日の様子を見て加えるかを検討します。
その場合どちらか一方が加わった場合で75点、両方加わって90点になりますね。


続いて東海S
普通に先行できればキクノアローでしょう。
アンミツはここが大チャンスだと思います。
中京なら地方時代もよく乗っていたし、CBC賞で既に重賞勝ちは経験している。
対抗はシャーベットトーン
戻ってきて追いきり本数は少ないが、牧場で乗り込んできており問題はないか。
出負けした川崎記念でも、4着まで詰めたように地力をつけている。
その他印は以下の通り。
キクノアロー
シャーベットトーン
メイショウトウコン
メイショウシャフト
サカラート
オリンピアンナイト
タガノサイクロン
クワイエットデイ
馬券は◎○2頭軸マルチの3連単6頭流し36点で。