日曜回顧

今日は青い靴下を履いて東京競馬場に行きました。
だからこそ今日の結果はしこたま悔しい・・・
わずか9センチ差でベッラレイアは戴冠を逃してしまいました。
ローブデコルテを見事な手綱さばきで外に出し、
前をかわすだけの末脚を引き出した福永祐一騎手の好プレーが光りましたね。
この馬はいかにもマイラーな血統ですが、桜花賞のレース振りから距離はこなす
と思っていました。ですが、まさか勝つとは思っていませんでしたよ。
一緒に上がってきたラブカーナも見事な末脚でしたが、
それを上回っていましたね。
ベッラレイアはスタート次第で前に行くと思ったので、
今回のように先団で流れに乗る競馬をしたことには驚きませんでした。
実際負けたとはいえ力をだしての2着でしたから、
今後に向けて展望も広がったと思います。
秋山騎手は十分な騎乗をしました。
一緒に行った先輩も僕も、1,2着が入れ替わっていたら的中していたのですが、
いいレースを見ることができたので、まあ、いいかなと。
いや、あんまりよくはないんですけど(笑)
今日は結構な人が東京競馬場に来てたので少し驚きました。
もしかすると、ダービーは去年より混むかもしれないですね。