シンガポール航空国際C

シャドウゲイトが好位抜け出しから完勝!
日本馬が2連覇を果たしました。
前年優勝のコスモバルクは、いったん後退するシーンがありながらも、
直線盛り返して2着。日本馬のワンツーというおまけつきです。
シンガポールのレベルが云々言われるかもしてませんが、
これは立派だと思いますよ。
シャドウゲイトは昨秋からの成長が本当に目覚しい。
少し時計のかかるシンガポールの馬場もあったかもしれませんね。
適正を考えて最善のレースを選択した加藤征弘厩舎に拍手を送りたい。
そして初GI制覇が海外GIとなったこともおめでたいですね。
田中勝春騎手は、皐月賞で久々に中央のGIを勝ったと思ったら、
1ヶ月後には海外GI制覇ですか。
この勢いで来週ダービージョッキーにもなれるかもしれませんえね(笑)