すごいよなあ

15歳でトーナメントツアー優勝ですか。しかもツアー初出場での快挙。
石川遼選手。覚えておきましょう。
テレビで何度も流れている、バンカーから見事なリカバリーで
ミスショットを帳消しにした17Hのチップインバーディーもすごいですが、
72ホールを大崩れすることなくまわってきたということ自体がすばらしいです。
優勝スピーチの場面で、キャディーをやった人を呼んで感謝の言葉を述べたり、
ところどころたどたどしい場面がありながらも、スピーチをこなしていく姿は
初々しさもあいまって非常に好感がもてますね。
これから一気に注目が集まって、リズムを崩してしまわないかが心配ですが、
女子に比べて注目度が下がっている男子ゴルフにとって、
待ちわびた新星の登場といえるかもしれません。
すぐプロには転向せず学業に専念して、アマとしてがんばってほしいですね。