久々にハマってしまった

必殺仕事人3が面白いのなんの。
CMでもおなじみ、キュイーンとなるP-フラッシュ予告が熱すぎます。
発生した時点で確変大当たり確定。これが頻発する台は実に爽快。
あらゆる方向から視線をもらうでしょう。
僕自身必殺シリーズは大好きで、パチンコの前回作である激闘編もやっていますが、
前作とは比べ物にならないくらい面白いですね。
しばらくパチンコをやっていない間に、ホールにはいろんな機種が出ていましたが、
なかでも一番よくわからないのが、CR超絶合体SRD。
SRDということからわかるように、SanseiR&Dの機種なのですが、
これが完全オリジナルのロボットヒロイン(?)もの。
パロディ、オマージュなんでもござれで、古めかしいような、今風のような、
なんともいえない作品。
しかし、ヒーロー側の声優に松本梨香、三橋加奈子、茶風林などを使い、
悪の親玉が井上喜久子
けたたましいホール内で、この努力が生かされるかはさっぱりわからない。
エヴァですら聞こえにくいときがあるわけで。
主題歌もキャラごとに数種類用意されてるようで、
大当たりラウンド数を重ねることで聞けるようになるとか。
そのメンバーが、宮内タカユキ遠藤正明松本梨香影山ヒロノブ
きただにひろし松澤由美鮎川麻弥と、おおよそパチンコ店の客層に
マッチしていない面々。
この気合の入りっぷりに1度くらいやってみたいなと思っているのだけど、
おっちゃんおばちゃんに占領されている現実です。
近くの店においてあるのは羽デジタイプですが、爆発力があるみたいで、
作品の独自性に惹かれたとは思えない人たちががんばってやってます。