土曜展望

今週から2場開催。しかし、3歳戦も含めてOPは3つ。
なかなか楽しめそうです。
まずは東京メインの欅S。
3年前の勝ち馬エコルプレイスの弟のトロピカルライトが、古馬に挑戦してきました。
兄と同じような脚質、1400Mはベスト、斤量は52kgといいことずくめですが、
個人的にまだ左回り、というよりも東京でこの馬を信用できません。
おさえますが軸にはしにくい。
また、このレース魅力のある馬が多すぎて、軸・ひも選びは難解です。
ただ、前に積極的に行きたい馬はそれほど存在せず、
東京D1400のセオリーどおり、先行馬から買うのが筋でしょうか。
そこで、ある程度自在に立ち回れるようになったトウショウギア
58kgの斤量はやや心配ですが、馬格のある馬なので大丈夫だと思います。
トロピカルライトが行けば直後の2、3番手から、いかなければ思いっきり行ってほしい。
相手にOP級で安定のボードスウィーパー、先行力のあるトシザヘネシー
馬券は3連複、トウショウ−スウィーパーとトウショウ−ヘネシーの2通りから、
3、5、9、10、16以外の全馬に流します。
重複する部分も買い、計18点で。
中京10Rの白百合Sは、何も言わずにインパーフェクト・・・っていなーい!!!
仕方ないのでオースミダイドウから。
昨年の野路菊Sの勝ち方から、ここは問題ないでしょう。
逃げなくても、ある程度前につけて抜け出す競馬が出来る馬。
ただ、調教にやや不安があるので、当日状態が明らかにおかしければ、
○と印を入れ替えます。
対抗はメイショウレガーロ。崩れがない馬で、小回りも無難にこなすでしょう。
その他印は以下の通り。
オースミダイドウ
メイショウレガーロ
▲コンティネント
△ダイレクトキャッチ
ニュービギニング
△ビンチェロ
マイネルアナハイム
馬券は◎1頭軸の3連複6頭流し15点。
そして宝塚記念の前哨戦金鯱賞
佐藤哲三騎手に戻ったインティライミを本命します。
中山での2戦が無残な内容でしたが、立て直して主戦に戻ったのは好材料
うまく持ち味を引き出そうな中京なら、復活はあると思います。
対抗は中京巧者のローゼンクロイツ
前走後は明らかにここを目標にきており、メドをつけて宝塚に行きたい。
その他印は以下の通り。
インティライミ
ローゼンクロイツ
シルクネクサス
マチカネオーラ
スウィフトカレント
アサカディフィート
ヴィータローザ
馬券は◎○2頭軸マルチの3連単5頭流し30点。