そんな週のオリコン

買おう運動が起こっていた「もってけ!セーラーふく/かえして!ニーソックス」は、
V6の「ジャスミン/Rainbow」に2554pt及ばず2位。
しかし、65907ptというのはなかなかの記録。
ピーク時の林原めぐみでも、2、3度記録していたかってくらいの初動売り上げです。
こっちばっかり盛り上がっていますが、7位にはKOTOKOの「ハヤテのごとく!」、
15位にはALI PROJECTの「暗黒天国/桃色天国」が、それぞれ19921pt、9636ptを
記録してランクイン。
さて、僕としてはもう1つ順位が気になっていた曲がありました。
Aice5の新曲です。結果は39位とイマイチ。
コンサート会場で先行発売されているし、一般販売がアニメイト限定だそうで、
ある程度は仕方ないかなと思いますが、解散発表からのあーだこーだで
盛り下がったのかなあ。単純にタイアップなしってのもあるでしょうけど。
まあ僕が注目したのは、上のニュースを受けてなんですが。
事務所は社長のスキャンダルで大騒動。看板ユニットの解散でもひと騒動。
その新曲の売り上げは微妙(かなりこじつけですが)。
落ち着きのないことで。