さきたま杯

予想は載せていませんでしたが、馬券は買っていました。
アグネスジェダイメイショウバトラー3連単2頭軸マルチで、
ロッキーアピール、グリンセレブ、マサアンビション以外の7頭に流して
計42点を買っていたんですね。
ええ、キングスゾーンも買っていましたよ。
おかげで4200円が123600円になりました。
1年で2度も10万馬券をとったのは初めてです。
レースはバイト中だったので、トイレに行くついでに携帯で買って、
作業をしながら南関のサイトで結果を見たら、見事当たっているじゃないの。
家に帰ってきて見直したけど、キングスゾーンアグネスジェダイはうまいこと
先行したね。あれなら十分残れる。
キングスゾーンは最後でちょっと外によれた分、メイショウが伸びてくるスペースを
与えてしまったのが痛かった。グレードレース制覇まであと1歩でした。
アグネスジェダイも帰国初戦にしては申し分ない内容ですね。
内田博幸騎手が好スタートを決めて、すぐ前に取り付いたのもよかった。
で、メイショウバトラーは逃げる馬達の直後について、直線ではうまくスペースが
開き一気の脚。夏になるにつれて復調してきましたね。
秋はJBCスプリントが目標になるでしょうが、適正的には南部杯の方が楽しみ。
ブルーコンコルドサンライズバッカスに加え、強力な3歳勢も参戦しそうですが、
1つでも上の順位を目指してほしい。