今日は天気予報を一切見ていなかったので、午後から雨が降るとはつゆしらず。
午前中はどうってことなかったんで傘を持たずにでかけてしまいましたよ。
バイトに行こうとした15時ごろは既に雲行きが怪しく、
それでもバイト先につくまでにたいした雨にあわずにいた。
が、問題はバイトを終えた21時過ぎ。
ぱらぱらふっているくらいだったので、まっすぐ家に帰れば問題なかろう。
しかし、新宿駅のホームでありえない音がしていた。
ふり込んできていなかったので実感はなかったのだが、その時からだったのだろう。
中野について、滝のように降る雨を見てがっくり。
とりあえずダッシュでサンモールに駆け込み、屋根に守られながら進む。
しかし、ブロードウェイを出てから家までの間を到底乗り切れる雨量じゃない。
つうわけで中野芸術小劇場の下をくぐってドンキへ。
298円の大き目のビニール傘を買い、他の場所で晩御飯の買い物をして帰宅。
なんとかずぶぬれを避けて帰宅することが出来ました。
最近、疲れが取れない生活を続けているので、ここで風邪でもひいた日には
1週間は寝たきりになってしまいますよ・・・
んで今外を見たら、雨はすっかり上がってやんの。