奇策炸裂せず

ハメドアリ戦の猪木みたいにはいかなかった、コムスンの事業譲渡。
就業人数の虚偽申告などをしていた事業所を、指摘を受ける前に閉鎖という、
あからさまな「逃げ」を繰り返してきたわけですが、
今回新規での事業認可そのものを認めない決断をした国に対し、
コムスンの親会社であるグッドウィルがやろうとしたことが、子会社への事業譲渡。
まさに今までやってきたことの総決算みたいなやり方だった。
が、これだけ今までの悪行を大々的に報道されていては、このやり方が通用する
わけもなく、国が「それ無理」といって完全に窮地に立たされた。
完全に自己保身にまわってしまったあたり、会社のイメージを悪化させただけ。
これが業界最大手ときたもんだ。本当にCMはあてにならないね。
顧客の人たちはどうなってしまうやら・・・
マスコミは年金問題とともにネガティヴキャンペーンを繰り返しているわけで、
今までに報じられた不当就労問題も含めるともはや致命的な感じ。
高校生クイズ東予選の会場が急遽変わったりしてね。日程的にさすがに無理か。
でも、球場名が西武ドームに戻ってしまうかもね。
西武はただでさえイメージ回復に躍起だし。