触れるの忘れていたというか・・・

結局盛り上がる方向が茶化すほうにばっかりだったので、
どうでもよくなった某事務所問題だけど、フリーになってたのね、堀江由子さん。
昔から声優の事務所移動はよくあって、ちょっと前のバオバブのごたごたみたいな
例はまれだとしても、アイム⇔アーツといった同系列の異動だったり、
フリーで活動していたものの、仕事を取るのに限界が来たのか、
また事務所所属になった人とかもいますしね。
フリーはそれこそ知名度と営業力がものをいうわけで彼女なら問題ないだろうし、
事務所の意向で今まで回ってこなかったような仕事をやることもありえるわけで、
役の幅が今まで以上に広がることもありえるかもしれない。
で、諸問題に関してですが、取り上げられるべきはパワハラの部分であって、
ネットでは茶化すほうにしか盛り上がらなかったのは残念だし、
一般メディアで話題にならなかったのも残念。