カラオケ

まさかの深夜フリータイムで2日23時から3日5時まで。
メンバーはI、U、K、Mの4人。
知り合いの方々ならなんとなく想像がつくかと思います(笑)
僕は14時からバイト、20時半からバイト先の飲み会という流れだったので、
行く前から疲労がたまっている状態でしたよ。
久しぶりのカラオケな上に、酒を飲んだ後だったので喉のコンディションは最悪。
普段から声を出していないと、ちゃんと発声できないことがあらためてわかり、
簡単なボイストレーニングくらいはしなきゃなと思いました。
そんな状況でも、4時前くらいまでは元気いっぱいで歌っていたように思えるの
ですが、そこを越すと一気に疲労が出てきて、終わる直前は疲れが顔に出ていた
気がします。中野についてから家に行くまでがあんなに遠く感じるとは・・・
ようやくたどり着いた(駅から10分くらいだけど)アパートの敷地内で、
朝の散歩に出ようとしているおばあさんと遭遇。
おはようございますと挨拶をすると、遅くまでご苦労様と声をかけられましたよ。
うん、仕事でこの時間なら心地よく響き渡ったと思うのだけど、
ただの朝帰りにはグサリと突き刺さるお言葉でしたぜ・・・