土曜回顧

【みなみ北海道S】(函館)〜休養明けメジロコルセア 圧勝
OPレースだったというのに、netkeibaに記事があがらないのはなぜよ。
それはさておき、メジロコルセアの復活勝利はうれしいですね。
メジロドーベルの全弟という馬が、昨年3連勝でようやく軌道に乗り、
返す刀で昨年このレースに挑み1番人気に支持されながらも、
コスモテナシャスと競り合いになったのもひびいて5着に負けた。
その後はスランプと言っていい内容でしたが、リフレッシュ効果もあったのか、
かかることなく番手追走し、直線では圧巻の内容。
馬場もあっていたかもしれませんが、それにしても強かったです。
ぜひともメジロ牧場種牡馬入りしてほしいものです。
あとは丹内騎手が復帰後初勝利でおめでたい。
夏競馬でガンガン穴をあけてほしいですね。